たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ギルティクラウン 22話 (最終回)

終わった。
派手にいろいろやらかしたが,まったく感想が出てこない。全体を通していえるけど,話の流れが何でもありになってしまったため,話の整合性とかそういうのがもうどうでも良くなり,その結果ただただ派手な画面が流れているのを眺めているだけになってしまった。
みてるほうの予想を許さないような流れにしたかったのかもしれないが,やりすぎると結局入り込めなくなるんだなっていうのが良くわかった。そういう意味で興味深かった。
まぁついていけ無かったのは私だけかもしれないけど。