たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 21話(最終回)

終わった。全体の感想のみを書く。
前シリーズは,途中からみたが絵の迫力に圧倒されつつも,話的にはあまり理解できずに終わったのを覚えている。今回も話的にはあまり入り込めずに終わってしまった。惜しむらくは作画が今の時代としては,そこまで他を圧倒するものでは無くなってしまったって事かなぁ。でも村田蓮爾のキャラデザインの再現度は前回より落ちていた気がする。
話には入り込めなかったけど,多くのヴァンシップが飛び交うという世界観は好きで,その部分は楽しめたかなぁ。
ちょっと微妙な感じだったという感想だけど,単独でみると,それなりに良かった作品なのかもしれない。お疲れ様でした。