たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

夏目友人帳 肆 13話 (最終回)

体に妖が入ってしまった夏目は昔のことを思い出す。預けられていた時の辛い思い出。その記憶を食べようとする妖,しかし夏目はそれを拒否。体から追い出す。夏目は昔の家を訪ねる。そこにはほとんど思い出せるものは無かったが,夏目は家に帰る…って話。
三世子の夏目に対する行いは,ずいぶん理不尽なものの様に感じるが,子供としてはそういうものなのかもしれない。まぁあの家に今更強い絆を感じさせることもないということなのかも。
いずれにせよ,今の夏目には帰るところがある。昔の家もたいした思い出ではない…みたいな終わり方だった。
というわけで,全体を通しても安定の第四期だったな。お疲れ様でした。またするんだろうか?。