たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120506)

20年前や25年前からすると,明らかに賃金は上がってるんだけど,物価がどれくらい上がったか?というと微妙なんだよね。高くなったものもあるし,あまり変わらないものもある。その更に10年前から比べると,結構物価は上がってるんだけど。そういう意味じゃ賃金はここ15年くらいは上がってないのかもしれないけど,生活水準的には変わってないはずとも言える。で,デフレ脱却はいいとは思うけど,これもインフレにさえなればいい,ってものでもないよね。/相変わらず物理学は猫を殺すね。