たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アクエリオンEVOL 26話 (最終回)

なんだかんだいろいろあったけど,結局ミカゲは実はアポロだった不動に吸収されて,地球を見守る存在になった。アマタはミコノと合体した。カグラは急にゼシカとくっついた…あとは,まぁもともとの相手とくっついた…最終回。
前シリーズもそうだったけど,相変わらず強引にごちゃごちゃにして,終わらせた感。
面倒なので以下気になったことを。

  • MIXは胸が小さくなってるように思うだけど,ちゃんと女の子に戻ったのだろうか?。
  • 理事長は幾つ?
  • カグラがゼシカとくっつくのは,ご都合すぎてゼシカ可哀想…と思ったし,カグラもここに来て扱いが急に下がったなぁ。
  • アマタとミコノが主役というのは納得行かない。
  • 最後に女先生が告げていた内容が気になる。
  • で,結局アルテア界はどうなったの?。女性は生まれるようになったの?。

いろいろとひどい扱いの作品だなぁと思った。勢いのためにキャラや世界の扱いがぐちゃぐちゃ。まぁそこが魅力の作品なんだからいいんだけど。
いつもの通り,勢いで押し切られた。お疲れ様でした。