たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソードアート・オンライン 3話

ある日キリトは自分のランクを隠して,初心者と組んでしまい自分の甘さからサチを死なせてしまう。後悔したキリトは,死者を復活させるというアイテムを持つ強敵を単独で倒そうとする。クラインらに止められるが単独で倒す。しかしそのアイテムは死者を10秒以内にしか復活させられないと知る…って話。
前後の話とあまりつながりもないし,一人辛い話を,この時点でやる意味が良くわからない。もっと先でやるとキリトの人物像に深みは出ると思うのだけど,まだ三話だしなぁ。まさかサチが後で出てくるとかないよね?。
ところで,この世界にいる人たちは,本当に脱落した人たちが死んでいるという事を確かめることは出来てるんだろうか?。