たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

人類は衰退しました 6話

P子に助けてもらったものの,現れたO太郎に勝負を挑まれて,散々な「わたし」と助手。巨大猫に変身して襲ってくる。P子の電子レンジで結局オー太郎を倒す。村に戻った「わたし」はP子とO太郎を探索衛星であったと二人に話す。未知の生物発見というミッションにいやいややらざるを得ないという二人。人々はまた衛星を利用できると喜ぶ。しかし「わたし」は衛星との通信手段を破壊し二人をたすけた。おかげで怒られ断髪することになった…って話。
帰ってきたボイジャーとパイオニアでしたか。
いまいち,どういうオチだったのか良く判らなかったのだけど。
あと,生物の発見は妖精の登場で達せられているのでは?という気がした。衛星の二人には妖精が見えてないようだけど,結局妖精って何なの?。
ちなみにこれは一話より前の話みたい。