たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120831)

給料は交付金とかでまかなわないよなぁ。研究費ってことだろうか?だとすると外注を受けてる業者が死ぬ?。/昔のオタクの居場所がなくなってないか?。/医療の件はつくづく当事者にならないと真剣に考えないよなぁ,あまり外部から軽く発言するのは気をつけないと,と経験から思う。/facebookって顔のデータベース作れてるんだよなぁ。まぁ信憑性も怪しいけど,やっぱりちょっと恐ろしい。googleもそうだけど,これは一つの権力になりかねない。/落ち込んでどうしようもない時は案外どうしようもない。気が狂わない程度に気をつけてガス抜きしながら,時間が癒すのを待つようにしている。/親子の不安定さっていうのは普遍的な悩みの様に思う。どの時代にもその時の状況にあわせて存在する。これって一つの親離れの心的なイニシエーションなのかな?って気もする。