たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

TARI TARI 10話

ショウテンジャーのアトラクションが意外に好評の5人。しかし和奏は曲ができなくて悩む。教頭がバイト禁止といい呼び出すが,一旦許可したと来夏は押し切る。和奏は教頭に作曲の仕方を聞きにいく。ある日,アトラクションをしていたら置き引きが起きる。犯人を追ったウィーンはぼろぼろになりながらヒーロー然として捕まえる…って話。
OPで教頭のシーンに出てるのって,教頭と和奏のお母さんの学生時代の絵なんだ…。
そもそもバイトというが保護者同伴で要請なんだから,家業の手伝いみたいなものじゃないのか?。PTAにおびえる今のが学校がそこまで強気とも思えないのだけど。まぁ学生視点だし。実際はそうでもないのだろうか。
学校の測量は,校舎の建て直しとかだろうか?。だったらそこまで校長たちが戸惑うのが解らないのだけど。