たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

夏雪ランデブー 11話(最終回)

島尾を苦しめていたと悟った六花は葉月に体を返し,島尾と死ぬことを提案する。葉月は止めようとするが島尾に飛ばされる。死ぬ覚悟をした六花だったが,島尾は六花の首を噛み消える。戻ってきた葉月は自分だけが六花を受け止められるという。そして二人は結婚し子供も出来孫も出来て,そして亡くなった。でもそこに島尾はいた…って話。
島尾が成仏してないってオチにゾッとした。あの部屋が島尾の本体だったんだろうか?。
爺さんと婆さんになった二人が出てこなかったのは,ずるいというかちょっと残念だった。
全体としては,面白かった…というか不思議な味わいのある作品だった。地縛霊がいるというネタは萌えアニメとかとかでも良く見るが見つけるのが同性で,しかも体を奪われてしまうっていうのは,コメディというよりホラーだなぁ。しかもNTRの様な感じだし。ただ六花の純粋で子供の様な雰囲気と,身もふたも無いような性欲の表現が,男性向けアニメではない表現で,女性的には共感できるんだろうか…と興味深かった。
お疲れ様でした。