たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

エウレカセブンAO 20話

世界中から追われる様になったゲネ社。そしたら日本がかくまってくれた…って話。
トゥルース生きてました。エレナ裏切りました。
なんかいろいろ起きてるようですが,正直話についていけてない。何が起きてるのか良く判らない。そもそもクォーツガンで時空が変わるというネタは,最後に全部書き換えて終わるということが可能なので,まじめに状況の変化を追う気にならないという感覚にさせられてます。どうせ最後にアオが撃つんだよね,それでまた変わるんだよね…って。
というわけで,世界線変化ものってあまり話の構造を複雑にしちゃだめなんだと思う。