たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

となりの怪物くん 1話

主人公の女の子は勉強にしか興味ない堅物。ある日,不登校の男子に関わってしまい,懐かれてしまう。けんかは強いが変人でコミュニケーションもうまく出来ないバカ…と思っていたら,実は入試で一番だったとしり主人公は大ショック…。しかし試験が終わって,また付き合うことに…って話。
原作は知りません。ベタな少女マンガだと思ったけど,こういう堅物で面白みが無い…ってのが女性視点だと共感しやすいのだろうか?。若干嫌なやつでもあるんだけど,まぁこの辺も等身大といえば等身大。
それにしても男子のほうの人間的には超不器用だけど,甘えん坊で,でもけんかも強くて勉強もしないのに出来るっていうのは,もはや人間ではなくて,頭がやたらいいペットの様でもある。あっ,だから怪物君なのね。