たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソードアート・オンライン 14話

大ボスを力を合わせてやっと撃退するも10人以上の仲間が死に皆は全貌する。そんななかキリトは団長が茅場ではないか?と気付く。その場で茅場はキリトとの勝負に誘う。みなが動けないまま勝負をするキリト,しかし茅場は強く,絶体絶命のキリト。やられそうになったところアスナが割って入り,アスナは消える。そして自暴自棄になったキリトも団長に刺される。ゲージがゼロになり消えかけたキリトだったが,すんでのところで団長と差し違え,団長も死にゲームはクリアされる。崩壊する世界を眺めるキリトとアスナは茅場に会い。全員のログアウトと死んだプレーヤの死を知る。アスナと二人で消えるキリト,しかし気がついたところはベットで寝ていた自分自身だった…って話。
まさかのここでのゲームクリア。最上層じゃないところに驚く。で,この時期だから終わりじゃないよね?と思ったら次回から新章だった。
まだ続くってことみたいだけど,人質を解放した茅場は犯罪者として捕まらないのだろうか?。
で,2年寝ていて,いきなりは立てないと思うけど。