たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

PSYCHO-PASS 6話

狡噛がどうして執行官になったかとか過去の事件の話。
うとうとして見たので,ちょっと細いところおぼえてません。
仮に機械が人の殺意を判断できるとしても,犯罪者に関わると取り締まり側もココロが汚染されるなら,人間に犯罪者狩りをやらせるという施策自体が間違ってるというか,それって機械が人間を全部排除しようとしてるんじゃない?…とかいうサイバーパンク的な事を思いました。
朱が犯罪に染まらないというココロをもっているのであれば,彼女が最終的に救世主とかになりそうな気がするが…ワンクールでそこまでもっていくのは難しいかなぁ。