たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

となりの怪物くん 10話

あさ子は雫と春をクリスマスパーティに誘う。が,ヤマケンと三バカに会ってしまい押しかけられることに。あさ子はみっちゃんのところへ。みっちゃんを見れなくてギクシャクするあさ子。雫への気持ちを春に宣言してしまったため,ばらされていじられるヤマケン。相変わらず巻き込まれる委員長。そして雫は予備校へ,ヤマケンが一緒で大騒ぎな春。…な話。
時節柄クリスマスネタ。登場人物ほとんど総動員でドンちゃん騒ぎ。そのなかで雫と春,ヤマケンの気持ち,委員長の春への気持ち,そしてあさ子の友達思いと,みっちゃんへの気持ち…とまんべんなく描いていたのはうまかった。ササヤンは一応あさ子への気持ちもあったようだけど,この人,だめって思ったらさっさと乗り換えるタイプなのか,委員長と。
そして最後に雫が春へきちんと告白ってところで綺麗に閉めた。