たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

PSYCHO-PASS 11話

潜入した朱たし。狡噛は何とか泉宮寺を撃ち殺す。しかし倒れた狡噛の目のまえで槇島はゆきをつれていく。朱は槇島にドミネータを向けるが,犯罪係数は上がらず撃てない。ゆきは朱の目の前で殺される…って話。
これまで何度もシビラシステムがあるのに犯罪者を捕まえられないのだろう?と書いてきたが,槇島はシビラシステムが効かない人間だった。…っていうのは面白い。というか,このキャラを出すために散々シビラシステムを描いてきたのか。っていうか駄目ジャンシビラシステム…って思った。
ということで最大の敵が出てきて2クール目突入。
散々な朱なのだけど,彼女の係数は上がったのだろうか?。彼女もある意味特殊体質な気が。