たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20121222)

研究機関の職場契約って特殊な気がする。あぁ確かに影響あるのか。/ネット選挙,そもそも誰が反対なのか?っていうとマスコミじゃないか?という気がしないでもない。/理系しかいない職場にいる身としては,理系の中にも優秀な人とそうじゃない人がいるし,文系の能力って必要なんじゃないか?と思うことも多いけど,そもそも文系脳っていうのが良く分からない。/日本のアニメで原作物が多いのは,もちろんそこにネタが多いからだろうけど,原作が現行のものが多いのはタイアップだろう。だから過去の名作はアニメ化されにくい,様に思う。