たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

となりの怪物くん 13話 (最終回)

年も明けまた日常が。ハルは何かを探して大騒ぎ。あちこちに寄りいろんなものを落として行く。あさ子は満善の店に。雫が来てハルが落とした携帯を置いていく。ささやんやヤマケンも集まってくる。千づるの友達が名古屋を拾い届けてくれる。一人帰っていた雫はハルと会い雪の中蛍を二人で見る…という話。
名古屋(鶏)を探してるんだろうというオチを読んでいたが,なぜか蛍の話になっていた。
最終回。なんか話らしい話じゃなくて,無理やり登場人物を全員出した印象。ハルと雫のことはともかう満善とあさ子の話をまるっきり進展させなかったのは二期でもやるつもりなんだろうか?。千づるの友達の扱いも中途半端だし。
全体を通して。
原作は未読。少女マンガだけど,丁寧に描かれていて,とても好感をもてた。地味なヒロイン雫に代わり,あさ子が一生懸命話をまわしていて良かった。
もし続きがあるなら見たい。