たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

琴浦さん 1話

生まれたときから人の心が読める春香。そのせいで幼稚園や小学校で周りから気味悪がられるばかりか,両親にも捨てられてしまう。そして転校した学校でも心を閉ざしていたが,隣に座った真鍋が近づいてくる。真鍋は春香が心を読むことを気にせずエロイ事ばかりを考える。そんな真鍋に春香は心を開く…という話。
公式ページを見ていて想像していたのと違い,かなり重いオープニングに驚いたが,その後の真鍋の登場にも驚いた。今後どういう風に進んでいくか気になる。
しかし真鍋は本当に心を読まれてかまわないのだろうか?…とも思ったし,春香はあれだけつらい想いをしていて,しかも相手の気持ちが読めるのに,読んだ気持ちを黙っておくことってできないのだろうか?という気がした。