たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130121)

生徒に団体責任,反論しても聞かず…っていうのは,例の部活指導…と似てる。生徒に責任がまったくないとはいえないのかどうか良く分からないけど,なぜ学生が反対してるか理解できてるんだろうか?。/丸一日だれともしゃべらなかったときに,「あぁ,俺って寂しがってる」と思った記憶があるけど,イマドキネットにつながってるとそういう状態にもなれないんだろうか?/コミュニケーション能力って「相手に自分の意図を伝えること」「相手の意図が分かること」じゃ駄目なんだろうか?。うまくやるかというのは,どうでもいい。