たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

宇宙戦艦ヤマト2199 8話

冥王星のシュルツが起死回生を狙いデスラー魚雷を大和に放つ。その様子を観戦し楽しむデスラー。だがヤマトは巨大恒星に進路を向け,デスラー魚雷を落とす。目の前に現れたフレアを波動砲で飛ばし脱出。シュルツは脱出できず死ぬものの,デスラーは奮闘を讃える…って話。
シュルツは報われた…って事だろうけど,娘さんはまだ出てくるんだろうか?。
フレアを波動砲で撃つ話はオリジナルの時も覚えてるいるが,冥王星の闘いの続きだったのかは記憶に定かではない。前シリーズはガミラス側の描き方はほとんどされて無かったから,シュルツがここまで頑張った…っていう記憶はないなぁ。
いずれ好敵手と呼ばれるはずのデスラーだけど,今のところ気分屋の独裁者にしか見えない。