たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

<物語>シリーズセカンドシーズン 1話

暦がどこかへ出かけている頃,翼の前を虎の怪異が横切る。その日,翼の家が火事で全焼し,泊まる所がない翼は廃墟へ泊まる。そこにひたぎがやって来て,自分の家につれて帰る…という話。
猫物語(白)らしい。これは,ひたぎと暦が付き合い始めた後の話なのね。で,今回は暦は不在で翼とひたぎの話になるのかしら。それでも出てくる八九寺…は話に関係あるのか,それともスタッフに愛されているのか?。
それにしても,廃墟に寝てる翼を起こしたときに動揺の仕方が,いつものひたぎと違っていて驚いた。この人,翼は苦手で頭があがらないのかと思っていたら,実は好きなの?