たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1話

ゲームの中でしか男子に話しかけられない喪女智子。高校に入りデビュー…と思ったら結局だれも話をかけてくれなくて,弟にあたる…という話。
マンガの表紙は本屋で何度もみて気にはなっていた。妄想がちで痛い女子高生の話だけど,その前のオトシ神といい,恋愛ゲームオタクが連続か…。
さて男子が自分がもてないのを周りのせいにするか?…というと微妙で,どうもこの辺の心情は良くわからない。まぁ自分とは違ったおもしろい生き物の話だと思えばいいんだろうが…ちょっと微妙。
…ところでアニメでも実写でもすっかり痛い主人公…というのが氾濫する世界になったなぁ。