たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20130823)

いや,本当に自殺報道は目に余る。模倣自殺の因果性が広く言われているわけだから,遺族は報道機関を訴えた方がいいと思う。/富士山に登って子供を置いていくとか,馬鹿かとか思う。/日本の漁業がこんなにひどいとは知らなかった。/大人が読めとか読むなとか騒げば騒ぐほど子供は読まなくなるんじゃないかな?。/東電を責める人は,原発の被害を広めないとか被害者の救済とか二の次になってしまってる気がする。救済や復興を進める意味でも,責める相手をなくしてしまう方が良いのではないか?。