たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20131121)

ジミヘンカッコいい。今のロックといわれてもそん色ないというか,ロックはいまだにジミヘンを再演してるようなところがあると思った。/Winampって,最近聞かなかったけど,最近は皆さん何を使ってるんだろう?。/ヨーロッパ人って何でもルール化したがるし,ルールに自分の都合が良い事を押し込みたがるけど,決まったルールは素直に守る印象がある。日本人はルール化したがらないし,決まっても守らない。/宗教というのは体系化されたもので,単なるオカルト主義とは異なる。体系化されてる分,学問や科学に近いものがある。というか自然科学は実験で再現できるけど,人文学とか宗教とそんなに変わらないと思うよ。