たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

革命機ヴァルヴレイヴ 20話

モジュール77に戻ってきたハルトたち。ショーコとも再開。メディアが取材をしドルシアへの国際圧力を高めることに成功する。一方エルエルフはリーゼロッテが救えなかったことで引きこもり中…。一方イクスアインはハーノイン死亡に疑惑を抱く。ドルシア世界中に中継を流木野サキを刺し,ヴァルヴレイブのパイロットが人間でないという…な話。
なんかエルエルフが引きこもりやってるのは,同情というより滑稽な感じがしてしまった。いや,全うなんだけど,なんか前回とってつけたような展開だったので。
むしろ今回の流木野サキの惨殺シーンは見た目のエグさと,話的にもショッキングで,見ごたえがあった。