たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サムライフラメンコ 11話

キングトーチャーを倒して正体を明かした正義の前に現れたのは要丈治。彼は新たな敵フロムビヨンドが現れたのでサムライ戦隊フラメンジャーを結成しろといい秘密基地に正義を連れて行く。そこにいたのは4人のレッド候補。言い争いの上正義がレッドとなり,基地に侵入した毒怪人と戦う。お約束のごとく敵は巨大化しフラメンジャーは合体ロボットで敵を倒す…って話。
戦隊ものに進化…。
レッドの争いとか,基本的に特撮をネタにしてるんだろうけど,なんか笑えないというか,キングトーチャーもそうだけど,フロムビヨンドは宇宙人のようで,このまま説明もなしで突き進むんだろうか。もう夢オチくらいしか収まりがつかない気が…
それにしてもまりたちはもう出ないのだろうか。エンディングがむなしく感じられた。次回から変わるんだろうし。