たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

バディ・コンプレックス 2話

時空を超えて未来に現れた青葉。突然の状況に自体を飲み込めないのは,シグナス面々。ピンチの状況にカップリング係数が高い青葉とディオをカップリングさせる。無事敵を撃退したものの,挙動不審の青葉にシグナスの面々は様々…というお話。
何も状況をつかめず未来にとんだ青葉よりもシグナスの連中の方が戸惑ってるのがなんか新鮮だった。というかほとんどしゃべったことがない雛の言葉を信じていきなりディオに語りかける青葉の方が良くわからない神経してるなぁ。
青葉が飛んだ世界は,どうやらディオと青葉が出会ったシーンそのものだった様子。過去から来たことが信じられないってことは,タイプワープはこの時代の技術ではないのか…。後,敵に雛がいるようだけど,これは現代に現れた雛より前の雛なんだろうなぁ…。
雛と,現代で暴れていたパイロットがなぜ過去に飛べたのかが,良くわからないが技術というよりは時空が曲がるような事故が将来起こるって事なのかな?。
やっぱりターミネータみたいな話だなぁ。
それから無能上司ぽいキャラデザの倉光が案外優秀なのが,新鮮だった。