たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル 11話

静夢にセシルは捕らわれ,麻楠による魔王召喚の媒体として使われる。そして魔王が…その瞬間モヨヨンが。実はモヨヨンこそが魔王であり,既に6年前に召喚されていた。魔王はセシルに力を与えたいという。しかし静夢がそれを止める。麻楠はセシルに襲い掛かりディアボロイドの戦いになる。麻楠に勝ったセシルだが麻楠を助け裁判を受ける事を勧める。しかし麻楠が弁護に頼んだのはセシルだった…って話。
相変わらず力也さんが良い仕事していた。
6年前にセシルを生き返らせたのは麻楠だったのね。
それにしても静止画だった。作画が間に合わなかったのね。作画が1クール持たないのは梅津アニメのいつものことなので,まぁいいのだが。今回は作画が崩れるというよりは動かなくなる感じだったので,まぁいいとしよう。
で,モヨヨンはどうなったの?