たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

東京レイヴンズ 24話 (最終回)

夏目復活を決意した春虎は夏目の元に向かう。それをサポートする冬児と鈴鹿。その春虎の前に現れたのは怜路。怜路とシェイバに苦戦する春虎だがコンが飛車丸として覚醒し,春虎を助ける。それでも苦戦するところに角行鬼も現れ,春虎を助ける。大友先生は禅次朗と戦っていたが道満と天海が現れる。そして春虎は夏目を復活させた。…って最終回。
コンの成人形態はもっと美女…的なものを期待していたのに,なんかいまひとつでがっかりした(笑)。大人になっても可愛い系なのか。それにしてもココでコンの思い出を入れてくるかなぁ…。
あと怜路が強すぎるのもちょっと意外。夜行の力を手に入れた春虎はもっと無敵になるのかと思っていたけど,あの感じだとまだまだ大友先生の方が上って事か。総じて,子供は大人にかなわない…という描き方をしてるんだよなぁ。それは好感が持てるところでもあるんだけど。
というわけで,夏目もおそらく無事復活。なんとなく丸く収まったって所まで描かれてないのは,原作がまだ続いているからって事でしょうか。夏目を復活させることによって春虎は何かの代償を支払うことになる…という終わり方を期待したんだけど,そういうことはなかったなぁ。
全体を通しての感想は別途。