たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

スペース☆ダンディ

もう一つ忘れてた…。今期最終回。
実は期待して1話を見たら,なんとなくイマイチで止めてしまい,…ところがネットで好評なの4話位からまた見始めた作品。ところがBSの方で追いかけていたので,今頃最終回でした。
SFファンのフックに引っかかるようなひねりの効いた話で面白いことは良くわかった。でも,一話完結のエピソードなので,面白い話と,スルーしてしまうような話といろいろあった様な気がする。結局感想を書くきっかけがつかめずスルーしてしまったのだけど,変わった作品という意味では,こういう作品があってほしいな…とは思った。
個人的には岡村靖幸のオープニングにびっくりして,これを気にまた彼の露出が増えないか?と期待したんだけど…。
夏に二期があるので,期待してますが,感想を書くかどうかは微妙。なんか観ていて「にやり」として終わるような感じなんですよね。