たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

一週間フレンズ。 3話

祐樹は香織のことを将吾に紹介する。にわかには信じられないという将吾だが,クラスにノートを忘れていた香織を助けてくれる。週が明けすべてを忘れた香織だったが,授業中ふと卵焼きを作ったことを思い出す…という話。
記憶をなくした原因とか,治るとか,そういう方向に行くとは思ってなかったので驚いた。てっきりこの状況のまま人間関係を改善する方法かと思っていた。なにかトラウマによるものとかそういうのだろうか?。
ところで,将吾は友達じゃないから覚えてるとして,なぜ祐樹は覚えられてないのだろう?。友達になる前の記憶があっても友達になったら忘れるって事?。1話の時点でまるっきり覚えてないのは,その前に何か親しくなりかけるようなエピソードでもあったんだろうか?