たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

キャプテン・アース 3話

司令は子供たちにつけていたヘッドギアをはずし,部屋への軟禁も解除し,自宅へ子供たちを呼ぶ。そこに彼の娘のアカリも合流。一方,監査機関の人は,ダイチをたきつけて,敵の前に単身乗り込ませる。危機の大地にテッペイが乗り込んだロボットが助けに入り,敵を倒す…という話。
ダイチとハナはむしろ敵と近い出目ということなんだろうか。
スタードライバーの時もそうだったけど,敵の全体像とか,味方の全体像とかまるっきり説明せずに行くつもりなんですかね?。戸惑いながらも勢いで押し切られそう。