たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 4話

エジプト行きの飛行機に乗ったジョジョたちだが,早速スンタド使いが仕掛けてくる。。倒したものの飛行機は香港の海に落ちる。仕方なく香港で食事,そこにポルナレフが仕掛けてくる。
オープニングをみるとポルナレフも仲間になるのは自明なのにやっぱり一度は戦うのね…。
飛行機が落ちるところはえらくあっさりだったけど,原作もあんなもんなんだろうか。
それにしても全般的にギャグテイストが高く,真顔でギャグをやるっていうあたりがこの作品の魅力になっているって感じがする。