たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

健全ロボ ダイミダラー 8話

前回ペンギンメカを壊されたリッツらは歩いて基地まで帰還中。一方リッツ不在ですることがない帝王はペンギン装置で物質転送の実験。マカロニを召喚。そしてリッツらもペンギン装置で帰還。パンツを失う。
一方プリンスの基地の中を案内していた霧子は将馬と迷うが,Hi-EROパワーで(つまり乳繰り合って)脱出。ペンギン帝国内では霧子の胸のサイズが問題になり,霧子と将馬が乳繰り合ってるところに乱入。霧子を拘束するが,将馬が割り込む。リッツを意識した霧子は3サイズを渡して,勝利宣言...という話。
なんか戦いもなくお馬鹿をしてるだけの話だった。平和じゃない?この世界...。
マカロニって誰?と思ったら別の漫画のキャラなのね。プリンスの基地で寝ていたキャラは誰?。ペンギン装置の「なにか一つ欠落する」は重要な伏線ではなく,単にリッツのスカートを取るためのねただったの?。
などと,この作品,描いているネタが重要なのか意味がないのかまるでわかりません(苦笑)。