たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

健全ロボ ダイミダラー 9話

平行世界から一人でやってきたペンギン帝王。ペンギン装置でこちらの世界に飛ばされてしまったため,こちらで帝国を再興した。帝王はかって孤児だったリッツの面倒を見たことがあった。さてあっちの世界からやってきたフンボルトにより,ジェネレータをメカに取りつけ,リッツは訓練を受ける。そしてダイミダラーと再戦。やられたかと思いきや,反撃に出る…そのとき…という話。
帝王は平行世界からやってきて,こちらのペンギンをコマンドにしたのか。でも来たときは一人だったけど,そのあと転送するペンギン装置を送ってもらったのなら,帰ればいいのに。
ペンギン帝王とリッツの過去が十分に描かれ,入り込みやすくなったけど,一方霧子の方は相変わらず将馬とべたべたするだけで,一向に深まらないのはわざとやってるんだろうなぁ。
孝一の話が出てきて,恭子もどうやら生きているようだから,そろそろ復活か。そういえば人間側でちゃんと描かれているのは恭子だけなんだよなぁ。