たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

M3 〜ソノ鄢キ鋼〜 7話

死神の二号機のためのパイロット訓練,ライカが志願するが,やはりうまく動かせない。アカシは雨の中ササメにあいメンバーと子供の頃に会っていた記憶を語る。夏入の謀略で呼び指されたアカシとヘイトは争いになるが,ヘイトは新型機に適合する...って話。
まだ話が良く見えず。1クールとすると半分なんだけど,いまだに敵が良くわからず,中での人間関係ばかり描いているところを観ると,こっちの方が話としてはメインなんだろうなぁ。というかそもそも躯とかイマシメとかも人間の何か...ってことになるんではないだろうか。
キャラがたくさんいるが結局,イワトとライカはやる気があるものの,最後まで話の中核には入っていけず,ササメは何か鍵を握り,ミナシはその傍観者的なポジションに収まってしまうような気がする。マァムもそうか。基本的にアカシとヘイトと死んだエミルとササメくらいしか話に絡んでないような。