たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

白銀の意思 アルジェヴォルン 2話

新型兵器アルジェヴォルンを回収したトキムネの隊は技術者ジェイミーと共に撤退を進める。しかしトキムネはアルジェヴォルンをうまく扱えない。そこに敵が来てトキムネとジェイミーは取り残されるが,トキムネはアルジェヴォルンの扱いを会得し敵を倒すって話。
あぁ,そうかこれはトキムネとジェイミーがペア…っていう話なのね。ドライバーとオペレータという組み合わせなのか。もしかしてそこに恋愛要素とか入ってくるんですかね。
キャラデザ的に萌えアニメっぽいので,そっちの方に行くんでしょうか?
なぜトキムネしかアルジェヴォルンを扱えないのかとか,自分が開発に携わったと思われるジェイミーがアルジェヴォルンをうまく発音できなかったりとか,相変わらず部下を見捨てて撤退するサモンジとか,突っ込むところなのか,なにか思惑があるのかが良くわからない。
ちょっとコンセプト的には新鮮かな?と思った。