たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

残響のテロル 1話

原発(核処理施設?)を謎の集団が襲い,プルトニウムを奪う。それからしばらくし九重新と久見冬二は高校生として高校に転校してくる。冬二はいじめられていたリサにちょっかいを出す。新と冬二は東京を停電させ都庁に爆弾を仕掛ける。都庁でリサを見た冬二は新に助けるかどうかを相談。新は仲間になるか死ぬかを選べという…話。
太陽を盗んだ男か…。プルトニウムを盗んだのが新と冬二の二人か?と思ったけど,あの時はもっとメンバーがいた様子。新と冬二はもともと仲間がいて,救えなかったというが,その仲間のことなんだろうか?。
オリジナルらしくストーリが見えないがノイタミナらしい,とはとりあえず思った。
東京の停電,ビルの爆発,SNS,動画配信など,現代らしい小道具がたくさん使われているが,逆にこういうのって急激に古臭くなったりしないか?と心配したりもする。まぁそれはそれで時代の記録として意味はあるんだろうけど。