たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソードアート・オンラインⅡ 2話

GGOの中で敵対する二つの集団が勝負をかけていた。シノンは狙撃をして戦うが,敵の中に強力な機関銃を持っているやつがいて,仲間が躊躇するなか仲間をけしかけ勝負をかけ敵を倒す…。一方キリトたちは別のゲーム*1うふふキャハハ…な話。
GGOのシーンはシノンの狙撃手としての腕前と,彼女がGGOにかける思いの紹介か?。「ゲームの中くらい本気になれ」というのは,彼女が現実世界で想いを抑圧して暮らしていることを示すのでしょう。
GGOはやっぱりALOとはかなり雰囲気も違う。キリトはそっちに入っていくのだろうけど,他のアスナとか直葉とかどうするんだろう?。GGOで経験値が無いキリトがどうやって活躍するのか?とかは今後の展開か…。

*1:ALOって潰れたんじゃなかったっけ?