たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

残響のテロル 2話

警察では公安ではなく一課が都庁爆発の件を扱うことになった。しかしプルトニウム強奪の犯人との共通性はつかんでいた。スピンクスと名乗り犯行予告を続けるナインとツゥエルブ。柴崎は次の現場が警察だと気づき,一課の倉橋に連絡をする…って話。
やっぱり沢田研二だよね。あとトッパチカラクサヤンチキラーメン。いろいろと懐かしいというか,マニアしかわからないようなネタ仕込むなぁ。
話としては警察の方の動きがメイン。ナインとツゥエルブはもう学校から消えたってことなのか?,それともテロ事件で学校自体が休校になってるんだろうか?。