たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

キャプテン・アース 17話

新しい監察官がやってきて,ミッドサマーナイツが役に立たないとかいったけど,キルトガングの攻撃に監察官が用意した兵器はまるで役に立たず,魔法少女の魔法によりダイチとテッペイが敵を撃退するって話。
時間制限があるせいで戦闘が長引かないからっていうのもあるけど,戦闘シーンのバリエーションがなくて,あっという間に終わる。
新キャラも出てきて一話ももたないうちに無能化だけど,別の形で絡んでくるのか?。
なんども同じ事を繰り返しているようで,微妙に横滑りをしていて,どこに話を落としこむのが見えないというのが,案外不気味な作品という気はする。