たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

M3 〜ソノ鄢キ鋼〜 16話

ツグミとササメとミナシは,イマシメを祀っていた島の子供で,島は組織に焼き払われた。イマシメをもって逃げ出した3人は東京に来るが,そこでアカシらと会う。そこで一緒にいて心を通わせたが,その間に,周囲はイマシメにより無明領域になった。アカシらはツグミを置いて逃げ出す,その際にココの実を与えられ記憶を失った…って話。
伝奇ものだったのか。閉ざされた村が都会人に襲われ,そこの神の祟りによって無明領域が発生したという話だった。
ロボットものと見せかけて伝奇ものというのはちょっと珍しい気がする。しかしこうなるとオチは誰かがイマシメの祟りを収めるとか,バットエンドとか,そういうくらいしか思いつかなくなってきた。マヴェス不用というか。