たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アルドノア・ゼロ 8話

自らの正体をばらし,アルドノアドライブを起動したアセイラム。一方スレインはクルーテオに捕まり拷問を受けていた。口を割らないスレインだったが,クルーテオはスレインが姫を守ろうとしていることを察し,停戦をしようとする。しかしその瞬間ザーツハルムが下りてきてクルーテオを撃つ…って話。
ようやく黒幕が判明…って感じか。クルーテオは味方になってくれそうと思ったとたんにやられたけど,生きてるのだろうか。
で,スレインはなぜクルーテオに捕まっていたの?。
毎度,なんか明るい道が開けそう…って思った瞬間に,絶望に落とし込む展開がうまい。スレインは生きてはいるんだろうけど。