たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

キャプテン・アース 21話

撃たれないように自らに爆弾をつけた広末はハナを連れ去ってしまう。その時アイにより多数のデブリが天海道を襲う。テッペイが出るがデブリに傷つき動けなくなる。強力兵器で撃つしかなくなったダイチだがテッペイも巻き込まれてしまう。しかしダイチは覚悟しデブリを撃ち天海道は助かる。またダイチも隠れていて助かる。大地の覚悟をみた広末はダイチにハナを託す。って話。
アイはは見つかり逃亡。
再登場した広末だったけど,和解というか広末がダイチを認めた。方舟派が徐々に迎撃派に傾き始めているっていう流れなんだろうか。最近のキルトガングのおざなり振りと,人類側のごたごたを描いているのは,地球側の体制が変わっていく様子を描いているって事なのかな?。