たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アルドノア・ゼロ 9話

ザーツハルムはスレインを助け,クルーディオの殺害と,反乱の首謀者であることを語る。一方艦の中で溶け込んでいくアセイラム,しかしライエがアセイラムの首を絞め,船のアルドノアドライブが止まる…って話。
まさかここでアセイラムが死ぬとも思えないのだけど,気を失っただけで船止まるの?,じゃぁ寝てるときは?…と思った。死んでいたら驚くよ。
一方,ザーツハルムがあっさり反逆を喋るのも驚くし,スレインを本気で助けたのにも驚いた。反逆をあっさりしゃべれるのは,それだけ皇帝を掌握できてる…という自信なのかもしれないけど。
それにしても毎回,見せ場を作って次回に続く…なぁ,よくいき切れしないものだ。構成が巧みというか。