たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 1話

ある王国で魔女狩りがなされ,燃やされた女性のお腹から赤ちゃんが生まれる。それを奪って逃げた剣士。17年後,その剣士は女遊びをしていて,赤ん坊は若者になっていた…という話。
オープニングが特撮ぽい…とおもったらどうやら元は特撮だった様子。話的には西洋の中世のファンタジーという感じで,魔女とか魔物とか魔女狩りとか,そんなのが出てくる世界。キャラクターの絵が平面的で面白いんだけど,剣士が逆に金属ぽいCGで違和感がある。慣れるのかな?。
それよりエロシーンがちょっと露骨過ぎて,フェ○してるシーンとかTVに流すんですか。深夜向けとはいえ…。いやはや。