たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

寄生獣 セイの格率 1話

ミギーが新一右手に取り付いて,最初の同種(犬)と戦うまでの話。
有名な原作。連載当時も読んでいたし,単行本も愛蔵版をもっていたりします。実写映画が製作中で,それにあわせたアニメ化。
キャラデザが原作から大きく変わったが,ストーリ的にはわりと忠実になぞっている。ただ新一の性格はかなり臆病に描かれている。原作はもっと飄々とした感じだったと思う。ミギーが寄生した後の変化を大きくするためなんでしょう。
名作ではあるけど,映画連動ってことで,中途半端なところまでしか描かれないのではないか?とちょっと心配。変な形で消化しないでね。
[追記]ひとつだけ。自分の中ではミギーは渋いおっさんの声だったので,今回の声を聞いてちょっと驚いた。今後はこっちに慣れてしまうんだろうけど。まぁ確かにあのサイズだと女性の声の方がいいのか。口調が大人の男性ぽいので,そういう風になってましたよ。