たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 4話

ヘルマンとレオンはある村に立ち寄る。そこでは村から仲間はずれにされいじめられている母子がいた。村でホラーを探すヘルマンたち。村人は母子を儀式と称して襲うが子供が持っていた人形がホラーだった。一方アルフォンソは弟子入り…って話。
今回はヘルマンとレオンが立ち寄った村で一つの事件に遭遇するという単発っぽいエピソードでわかりやすかった。とはいえ,村は相変わらずいけにえを殺しているようだし。母子は村を出たようだけど,果たして暮らしていけるのか?。なんか後味自体はすっきりしない感じだったが,それはそれでこの作品の持ち味なんだろう。