たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

神撃のバハムート GENESIS 7話

アザゼルの率いる悪魔軍が鍵であるアーミラをかくまうシャリオス13世の城に攻め入る。迎え撃つジャンヌ。一方で父親にあったと興奮したアーミラは暴飲暴食をして寝込んでいs舞う。そこに現われたアザゼルアザゼルはカイザルの父を市に追いやったのは自分だというがファバロは自分がカイザルの敵だといい,カイザルとアーミラを逃がす。ファバロはアザゼルと戦うがかなわない。助けに来るカイザル。アザゼルの注意を引く間にジャンヌがアザゼルを倒す。一方アーミラはバハムートの像に出会うという話。
人間と悪魔の濃い濃い戦いの裏で力抜けするアーミラとファバロらのやり取り。しかしそこからアザエルが来て深刻な状況に…と二重の戦いを描きながら変化に富んでいて,ちょっと不思議な脚本だった。
ファバロとカイザルの確執は解けたのかな?。